特別編~後楽園&岡山城~

イベント

8月の中旬にチーム桃太郎のメンバーである浪岡は地元である岡山県に帰省していました。

本来は神奈川・横浜のおススメスポットを紹介するのですが、今回は特別編ということで岡山県の有名な観光スポットである後楽園と岡山城、夜になると期間限定で開催される幻想庭園を紹介します!

岡山後楽園は日本三名園の1つとして知られ外国人観光客を中心に多くの人が訪れています。倉敷美観地区と並び岡山県では非常に有名な観光地です。

後楽園の敷地内にある高台から撮った写真です。

園内全体にこのような落ち着いた景色が広がっており、眺めているだけで心が穏やかになっていくような気分になりました。

続いて岡山城です。後楽園から徒歩5分ほどの場所に隣接しており、近くで見てみると本当に立派な建物だなあと圧倒されました。

城内に入るには入場券が必要ですが敷地内には自由に出入り可能で、カメラを持っている人も多く見受けられました。

城内の写真です。6階建てとなっており、それぞれの階にこのような歴史を感じられる展示品が多く置かれています。

このほかにも実際に使用されていた甲冑や刀などがあり、男ならロマンを感じられずにはいられないようなものばかりでした。

 

続いて幻想庭園での1枚です。幻想庭園とは、後楽園が夜になると期間限定でライトアップされとても幻想的な景色を楽しむことができるイベントです。四季によって景色が異なり、一度言わず何度でも訪れる価値のある素晴らしいイベントです。

小さなため池での写真なのですが、このように青とピンクの見事なコントラストによって幻想庭園の名の通りとても幻想的な1枚となっています。このほかにも見る者を魅了するような景色ばかりで、感動しました。

このように幻想庭園では後楽園と同時に岡山城もライトアップされます。

周りの木々も相まって、何かここだけ別の世界にいるような気分を味わうことができました。

今回は特別編・地元岡山県ということもあってたくさんのスポットを巡りました。神奈川県の魅力を伝えるときにも、今回学んだことを活かしていけるよう心掛けていきたいです。神奈川に住んでいる人は、あまり岡山県に訪れることはないかもしれませんが、機会があれば是非訪れてみてください。

 

後楽園 〒703-8257 岡山県岡山市北区後楽園1-5

岡山城 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内2丁目3-1

桃太郎

213 views

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。