藤沢 [遊行寺]

寺社

8月13日に時宗総本山のお寺である「遊行寺」に行ってきました✌️

時宗総本山なのでとても大きく立派な本尊↓↓

実はこのお寺、

ミュージックビデオ

AKB48 「桜の木になろう」、

映画 「アウトレイジビヨンド」、

「土竜の唄」、

「HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」の撮影地にもなってます!

秋は樹齢700年の大きなイチョウの木がとても綺麗です!

宝物館もあります💎

実際に私は入ったことがないのですが

ここには、仏画や彫刻、立像などが展示されているそうです!

気になった方は開館日などが公式サイトに載っているので見てみてください!!

↑↑ここは遊行茶屋といってお参り後にちょっと休憩したいときに立ち寄れます!焼きそばやかき氷などあるので、お腹が空いた方はぜひ🍧

鐘や撫でると撫でた場所の怪我などの治りが早くなるなでなで地蔵というお地蔵さんもあります!

最後に僕の友達を!!

藤沢駅から徒歩20分ぐらいと少し遠いですが歩く価値は絶対にあると思います🚶‍♂️

写真では載せきれないところもたくさんあるので、ぜひいってみてください!!

CRANE

1,451 views

メンバー:松島、前田、望月、池島(柳田ゼミ15期生)

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。