【川崎市】大人気の工場夜景を見わたせる公園を紹介!

公園・散歩

川崎市の流行りといえば??

そう、川崎工場夜景です!

最近、はとバスなど多くの観光バス会社が川崎市で工場夜景クルーズを行ったり、それがテレビでも取り上げられるなど工場夜景が大人気となっています。

そんな工場夜景ですが、ドライブしながら無料で見たいですよね。

そこで私たち発見しちゃいました!

無料キレイドライブ向き工場夜景を見ることができる公園を!

それがここの東扇島東公園です!

東扇島東公園は川崎市の工場夜景!撮影スポットおすすめランキングTOP10で5位にランクインしている絶景スポットです!

雰囲気がいいため夜景デートとしてもよく使われています。

公園も大きいので周りに人が少ないのもポイントです!

見どころはやはり工場夜景を見渡せるこのデッキです。

デッキの近くには大きな船も止まっており、船と一緒に工場夜景を眺めることができます!

また、光の色もきれいなオレンジでボーっとしていたら日常を忘れそうになります。

また、東扇島東公園には人工海岸もあり、海の近くまで行くことができました!

こうやって光と海を近くで見ることはなかなかないのでとても幻想的でした…。

その他にも写真はないのですが、広い野球場やサッカー場などがあり、夜景だけが魅力ではないことがわかります!

東扇島東公園にはいくつかルールも書かれているので訪れる際にはよく確認してから来てくださいね!

また、東扇島には西公園もあります。実は北公園もあります!

私たちは西公園にも行ってきました!

東公園では釣りが禁止でしたが、西公園では釣りができるみたいで釣りをしている人が何人か見受けられました。

西公園では少し高さのある丘があり、そこにあるベンチから東公園とはまた違った景色を見ることができます。

私たちは冬に来たので少し寒い中でしたが、少し暖かい時期のドライブやデートにはとても最適なのではないでしょうか!

ぜひ来てみてください!


東扇島東公園

〒210-0869 神奈川県川崎市川崎区東扇島58−1

交通手段
バス

川崎駅東口から川05系「東扇島循環」で「東扇島東公園前」下車

クルマ
国道132号線を東扇島方面に向かっていただき、海底トンネルを抜けて、国道357号線を東京方向に進む。

川崎市サイトhttps://www.city.kawasaki.jp/580/page/0000001282.html

青葉錦

37 views

メンバー:秋葉、大澤、高橋、秦、渡邊(柳田ゼミ20期生)

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。