大和市文化創造拠点シリウス

施設

8月16日大和市にある図書館「シリウス」を訪れました。

2016年11月に開設した図書館や文化ホールなどが入る複合施設となっています。

2018年7月には来館者が500万人を超え注目のスポットとなっています!

そんな注目を浴びている大和市文化創造拠点シリウスへ行った際の様子をお届けします!

外観チェック!

駅から5分ほどの場所に位置しているのでアクセスもよく施設も新しく近代的な作りになっていてとってもGoodですね!

中の様子はというと… 

1階にはなんとあのスターバックスが入っていました!

すぐ近くには図書スペースや休憩スペースなどもあり自由な空間となっています。

2階に上がってみるとそこには有料ラウンジと図書スペースが設けられていました!

有料ラウンジは2時間毎100円でコンセント付きのテーブルが設置されていたりと作業をするには最高の環境が整っていました!

まとめ

今回は1階と2階だけでしたが「シリウス」は6階建ての建物で他にも様々な空間が広がっています!

みなさんも一度訪れてみて下さい!

一番のおすすめスポットはやはり2階の有料ラウンジ!

一度券を買えばその後は出入りが自由なので作業に疲れたらちょっとお散歩なんてこともできて最高ですよ!

CRANE

1,415 views

メンバー:松島、前田、望月、池島(柳田ゼミ15期生)

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。