海風とモダンを感じられる 赤レンガ倉庫 

公園・散歩

赤レンガ倉庫は、横浜市中区にある歴史的建造物です。もともとは、明治時代の後半に国の保税倉庫として建築されました。

 当時の保税倉庫としては最新鋭であり、スプリンクラーや荷物用エレベーター、防火扉などが備えられていました。使われているレンガは全て国内産であり、耐震のためにレンガの中に鉄材を埋め込むという技術が採られました。そのおかげで関東大震災では約30%の損害で済んだとされています。

現在では沢山のお店が存在しています。カフェ、レストランではフードコートから当時の面影が残る店舗など様々な料理が楽しめます。

飲食以外にもファッションやコスメなどもあります。また2号館はフロアごとに異なる雰囲気を楽しむことができます。

1号館と2号館の広場は、季節ごとに沢山のイベントが行われます。いつ訪れても新鮮な気分を味わえます。

また、夜は昼と雰囲気が打って変わって赤レンガ倉庫内から光が出てライトアップされます。

 

海を傍に、様々なお店が立ち並ぶ商業施設なので是非家族や、友達、恋人などと出かけてみてはいかがでしょうか。

 

赤レンガ倉庫は、

1号館…10時~19時(2,3階はイベントにより異なる) 2号館…11時~20時(お店による) まで開店しています。

https://www.yokohama-akarenga.jp/

横浜赤レンガ倉庫HP

キリンレモン

33 views

メンバー:石川、小泉、江藤、信夫(柳田ゼミ16期生)

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。